才色兼備

2023年、24歳のお誕生日、おめでとうございます

 

f:id:crescent__moon:20230403014138j:image

 

この1年は、海人くんにとってどんな年だったでしょうか。きっと、私たちには想像もつかないほど苦しい時もあったかな。その苦しさを分けてもらえない、察することもできなかった距離が、とても遠く感じます。アイドルとファンなんて一生交わらない場所にいることはずっと分かっているはずなのに、分かってあげたい、支えてあげたいだなんて思ってしまう。でも、ブログで言ってくれた「みんなを頼ってしまう事もあるかもしれないけれど、支えてくれ〜って助けを求めてしまう事もあるかもしれないけど、」という言葉に、あの日私は勝手に肯定された気になってしまいました。大好きな海人くんを支えたい気持ちは本人にとって嬉しいものだった、ということに心から安堵したし、これから先も着いていく決心をした。ありがとう。ついて行かせてください。

 

海人くんの人生を蚊帳の外から勝手に応援している私でさえ受け止めきれずにいるというのに、キラキラ笑顔を見せてくれていた裏でどんなに悩んでいただろうと思うと、なぜ、どうして、とか、なんで海人くんがこんな辛い目に、とかが離れずぐるぐるしてしまうけれど。結局分からないなりにできることは、海人くんの選択を正解の道にするために、たくさん愛を伝えること。アイドルとファンは交わらないけれど、ファンにしかできないこともあると思う。ファンがあげられる「幸せ」は1つでも多くあげたいです。がんばります。海人くんからの愛以上に大きいものを返せるようにね。与え合いたいね。

 

それと、意識的にか無意識か、最近の海人くんは気迫がすごい。海人くんの考えていることや感じていることは、海人くんが外に出そうと思ってくれたもの以上は知ることができないけれど、まさに今、大きな壁を乗り越えようとしている真っ只中だということはひしひしと伝わってくる。この「今」をちゃんと掴んでしっかり見ていたい。目をそらしたくなる時もあるけど、海人くんが進化していく今を一緒に楽しんでいけるような1年にしたいです。

 

最後に。私は海人くんの全ての才能を、ひとつ残らず信じています。ダンスもアートも歌も演技も言葉も。絶対この先もっともっと花開くって信じてる。これから環境は変わるけれど、どんな時もあなたのことを信じて支えたいと思っている人がここにいるよって覚えておいてほしいな。あなたのことを大好きな人がこの世にたっっっくさんいることを、心の隅にでも置いておいてくれると嬉しい。圧倒的味方は海人くんの近くだけじゃなくて、遠いところにまでいるからね。私も、数多くの味方たちに負けないくらい、海人くんが大好きです。

 

今日もアイドルでいてくれて、本当にありがとう。

君は幸せがよく似合う人。

今年も笑っていてね。