運命じゃなくたって

髙橋海人さん、ついに25歳です。めでたい!

f:id:crescent__moon:20240404005354j:image

改めまして、お誕生日おめでとうございます。

たくさん、伝えたいこと、残しておきたいことがあったけど、どうにも正面から向き合うのが恐くて、一年間も文章を書かずに過ごしました。

 

本当に激動の一年だったなあと。私たちにとっても、海人くんたちにとっても。大きな節目を乗り越えた今の海人くんは、最高にかっこいい推しです。

 

2人になった5周年初日から、ファンのためにっていろんなことを計画してくれて、言葉で伝えてくれて、パフォーマンスで示してくれた。2人だからこそできることがある、を体現する姿に心を打たれ、海人くんが推しでよかったと何度思ったことか。ツアー初日の初回公演、アリーナを虜にする2人は本当に輝いていたことをとても覚えている。個人的にはこれ以上ないほど好みのセットリストと演出だったな。あとね、「話をしようよ」と「彩り」は、正直ずるいね笑  ファンのことを心から心配して、不安を和らげようって思ってくれたことが痛いほど伝わってきた。でもきっと2人だって不安なはずだったよね、それなのにたくさん愛と安心をもらってばかり。ツアーを通して、2人は大丈夫だよ、味方がこんなにいるよってちゃんと伝えられたかな、伝わってるといいなあ。

 

以前、ブログに「愛には愛を」ってタイトルをつけたことがあるんだけど、海人くんがつくった「話をしようよ」にそのフレーズが入っていたのね。この曲はもっと前に作られていたけど温めていたと聞いて、いつかの日に海人くんのブログに「目には目を、歯には歯を、愛には愛を。」という言葉が出てきたことを思い出して。(調べてみたら2022.4.2、ドームツアーが始まる前日のブログだった)上手く言葉にできないんだけど、こうなったから向き合おうとしてくれているとかではなく、ずっとずっと海人くんは私たちのことを想ってくれていたんだなって感じられた。とっても嬉しかった。大好きで大切な曲になりました。

 

改めて、お誕生日おめでとう。

海人くんの25歳の一年が、平和で愛に溢れていますように。

f:id:crescent__moon:20240404005557j:image

 

02. 話をしようよ

作詞:海人      作曲:海人      編曲:川端正美

 

コーヒーが入ったよ  どしたの?って 別にどうも
もういいなんて言わないで  ここにはきみと僕だけ

どんな風に届いてる?どんな風に聞こえてる?
出会ったときの僕と  今の、これからの僕と

この先 どこに行こう
どこ行きたい?何を見てみたい?
僕らの未来の話  そうさ 話をしよう

「私なんか見えてないでしょ」ってきみは言うけど  なわけないじゃん 全部きみのためで僕らのため

目には目で 歯には歯らしいから じゃあ、愛には愛を
きみのくれる大きなそれに負けないサイズのやつを

本当は すごく怖くていつも足は止まりそうなんだよ
何かに追われて 何かを追いかけて 涙も流れて

でもきみだよ、きみなんだよ
僕にはきみがいるんだよ
僕らの愛の話 そうさ 話をしよう

この先 どこに行こう
どこ行きたい?何を見てみたい?
僕らの未来の話 そうさ 話をしよう

この先 地図のない道 喜びも不安もきみと共に
僕らの夢の話
そうさ 話をしよう  もっと 話をしよう